, 'opacity': false, 'speedIn': , 'speedOut': , 'changeSpeed': , 'overlayShow': false, 'overlayOpacity': "", 'overlayColor': "", 'titleShow': false, 'titlePosition': '', 'enableEscapeButton': false, 'showCloseButton': false, 'showNavArrows': false, 'hideOnOverlayClick': false, 'hideOnContentClick': false, 'width': , 'height': , 'transitionIn': "", 'transitionOut': "", 'centerOnScroll': false }); })
HOME > STAFF BLOG > 11.4 HAND ART WORK SHOP Vol,5レポート

11.4 HAND ART WORK SHOP Vol,5レポート

2013.11.5 / by watanabe

2013年11月4日、月曜(祝日)ですが「ハンドアートワークショップ Vol’05」を無事に開催する事ができました。

ハンドアートとは、文字の通りの手を使って絵を書くワークショップです。

普通と違うのは家族で協力をして一枚の絵を完成させる所です。

今の家族(らしさ)を一つのアート作品として表現し、共有するイベントです。

今回も場所は卸町のTRANKをお借りしてイベントを行いました。

TRANKとは卸町からクリエイティブとテクノロジー、アートのコラボレーションによる新しいビジネスモデル、ライフスタイルを生み出していくことを目的とした場所です。

今回のテーマは『風』です。

形のない物を表現するのに始めはとまどっていた方もいましたが、いろいろな道具を使ってそれぞれ話し合いながら工夫をして絵を創っていました。

IMG_0725
IMG_0727
IMG_0731
IMG_0694
IMG_0739
IMG_0698
IMG_0759
IMG_0704
IMG_0723
IMG_0714

皆さん時間いっぱいまでがんばって作品を創っていました。

そして完成!!どれもすてきな作品でビックリです。

なにより、作品を作っている姿は笑顔に満ちあふれてよかったと思います。

表面的な付き合いなどが多くなってきている近頃ですが、

表面的には解らない一歩内側にある自分らしさや共有できる家族らしさを表現する事の大切さを

今日参加してもらった方や、このページを見てもらった方に少しでも感じ取ってもらえれば私達も幸いです。

今回は14家族に参加をして頂きました。

IMG_0783
IMG_0782
IMG_0780
IMG_0777
IMG_0775
IMG_0773
IMG_0770
IMG_0768
IMG_0760
IMG_0767
IMG_0765
IMG_0764
IMG_0762

今の世の中、欲しい物はネットで買えたり、音楽は簡単にダウンロードできたり、好きな絵はコピーができて

とても便利ですが、何かを体験する、体感する気持ちは自分が経験しないと解らない気持ちです。

そんな気持ちをCORALはイベントとして提供して行きたいです。

最後に今回のイベントに参加していただいたご家族の皆様、そして少ない人数でしたが一緒にがんばって頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

ご協力ご協賛
協同組合仙台卸商センター/TRUNK-Creative Office Sharing-
青葉画荘
バニーコルアート


※コメントについて
本サイトではコメント機能に関して、フェイスブックソーシャルプラグインを導入しています。ご自身のフェイスブックアカウントにログインした場合のみコメントの入力が可能となります。これは、WEB上での匿名性を利用した悪意あるコメントスパム等を未然に防止するとともに、同様のコンテンツに興味をもつユーザー同士のコミュニティの構築を意図したものです。